サングラスの一段上を行く偏光サングラス ってなに? 雪が眩しくて目がチカチカするんです;; Chan♪♪Chan
こんばんは タカハシです^^

Chan♪♪Chan では サングラス メガネ壱番館がオープンしました^^

こちらも他店ともども よろしくお願いいたします
サングラス、メガネをお探しの際は遊びにきてくださいね^^

では 本日はサングラス、メガネということで

サングラス そして少し謎な偏光サングラスについて
ふわっと調べてみたいと思いますw

まずは サングラスとは?
これは 私にもわかります
レンズにカラーが入っているんですよね
色んなカラーがあったりして かわいいですよね♪
2017y01m17d_203609914.jpg
Christian Dior(クリスチャンディオール) MYLADYDIOR 7KS VWC/HD サングラス

そして問題の 
偏光サングラスってなーに?

使用されているのが 偏光レンズと呼ばれるものですね
普通のサングラスのレンズに 「偏光膜」という
特殊なフィルムが入っています

このフィルムは 眩しさには光量をおさえ、
光が一定の方向から入るように作られているので
反射光もカットしてしまうという機能があります

そう、特に効果を発揮するのが乱反射などですね

水面に反射する光 積雪での雪の眩しさ
濡れたアスファルトの光 などなど

眩しくてサングラスでも見えにくい( ノД`) 
もっとちゃんと視界を確保したい(つД`)ノ

こんな場面に有効です 釣りをする方は水面がよく見えるようになるので
..目にとってもやさしいですね♪

また、偏光サングラスは 普通のサングラスよりも
耐久性や耐水性など 弱いものが多く
取り扱いに注意が必要なのですが・・・・・

こちらの 
福井県鯖江市の老舗レンズメーカーが仕上げた
偏光レンズは 違います♪
特許の高速調光偏光レンズTranshadeをご体感ください

2017y01m17d_210405511.jpg

油汚れやキズに強いコーティング
表と裏の両面に特殊な2種類のコーティングをする事によって、

キズ防止・撥水・反射防止の機能がついています。
さっと拭くだけで汚れが落ち、いつまでも綺麗なレンズを使用できます♪

2017y01m17d_210419360.jpg

水面の魚の姿や 海面の浮き 、
ゴルフ場でゴルフボールを見失ったことありませんか?

濡れたアスファルトが眩しくて 中央線が見えなくなったこと
ありませんか?

2017y01m17d_111140886.jpg

国内最高級レンズ使用 調光×偏光サングラス(メガネケース付き♪)

また、紫外線をカットするので
目からの紫外線量を抑え 日焼けをしにくくするという効果も!

2017y01m17d_111147560.jpg

【調光偏光サングラス】 空気のように軽いエアリーフレーム ブラックver 福井県鯖江産レンズ Transhade使用

ぜひ お試しください^^

リンクから サングラス、メガネ壱番館へ遊びにきてくださいね^^

それでは^^

うまいもんいっぱい!Chan♪♪Chan1号店、うまいもん市場
肉 魚介類 米 ドリンク 通販 うまいもん市場 Chan♪♪Chan

うまいもんをたくさん紹介してくれる、店長のブログだよ
お肉、魚介類、お米、ドリンク うまいもん市場Chan♪♪Chanのお店やでー!
関連記事
 眼鏡  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)