ささ!やってまいりますよ!ものすごい数で、天文学的な数字で押し寄せてきますよ!誰かって?それは Chan♪♪Chan
花粉です!

大雪がすぎたと思い ほっとしているそこのあなた

私は花粉症じゃないから大丈夫と安心しているあなたっ

実は鼻がグズグズするけれど これは風邪だからと
自分をごまかしている あなた!

いつだれにふりかかるか わからない花粉症
みんなに ふりかかる花粉ですから
大丈夫と安心してるのは危険ですよ

そんなあなたには こちら

2017y01m29d_003342594.jpg

花粉 黄砂 PM2.5 対策予防通販壱番館 Chan♪♪Chan

はいw オープンですよw

最近では 加湿器がみなおされているんですよ
加湿をすることにより
花粉が重くなり 床に落としてくれる効果があるそうです

そんな加湿器をトップに 床に落ちた花粉を掃除する掃除機
もちろん空気清浄機 目を守る眼鏡
マスクも種類をとりそろえました

花粉が付きにくい ウインドブレーカも色とりどりで
取り揃えております

さて、 今日は飛来物質を調べてみましょう

花粉


花の雄しべからこぼれだす細胞で、めしべにつくために
粉のように細かく 飛来するんですね 理科をおもいだします

植物によりますが、杉や松は盛大にまきちらかします

それが 粘膜に接触することで 異物に反応し、
アレルギー反応がでてしまうんですよね;;

おもに花粉症でおおいのが
スギ ヒノキですね 私が苦手なのがブタクサ
あとは マツ イネ ヨモギなんかも
どの植物の花粉に反応するかは人それぞれですけどね

2017y01m29d_005818139.jpg

イースト ハローキティ 加湿器 EAK-2050KT-K クロ 販売価格: 5,510円 (税込)

イースト ハローキティ 加湿器 EAK-2050KT-K クロは
2h・4h・6h・8hの4段設定が可能なタイマー付き超音波式加湿器です。
さらに、水切れセンサーランプやタンク空運転防止(ファン、振動子停止)を搭載し
抗菌対策銀イオンセラミックボールが付いています。可愛いキティちゃんのデザインです。

黒ってとこが くすぐりますよねw
これで花粉もハウスダストも インフルエンザも予防しちゃいましょう!

黄砂


これは降る地方と降らない地方がありますね
窓や車なんかに 黄色くふりつもります

中国の砂漠などから風によってまきあげられ
その砂塵が偏西風によって運ばれてきます
春先におおいですね

農産物への被害や生活への影響
天候などにもかかわってくるということで
なかなか厄介です
マスクをしていると 黄色くなってしまいますよ

こちらも喘息やアレルギー 結膜炎 循環器への影響など
とくに喘息をもっているかたは 要注意です

マスクなどで防御しなくてはいけませんね

PM2.5


こちらは 時間の表示ではありません

pmというのは 大きさの単位ですね
直径2.5μm(1μm(マイクロメートル)=1mmの1000分の1
微粒子物質といわれています
なんだかよくわかりませんが 
小さいという言葉では物足りないくらい 小さいのです

そんなのが 押し寄せてくるんだから
怖いですね 空の色が変わっているニュースを見ますが
その中を歩くことを考えると なにもせずにはいられませんね

工場からでる粉塵 燃やした時にでる煙
排気ガス などなど
人為的なものから発生したものが 主です

中国でそれが大量にあふれ 風にのって
想定以上の量がふりそそぐんですね

最初にお話ししたとおり
とにかく小さい!なので 息をすると奥のほうまで
吸い込んでしまいます

気管支炎 喘息 肺  呼吸器系 循環器系など
特に要注意です

マスクは絶対ですね

花粉 黄砂とともに 注意が必要です
どれも 春先に多くなるので

マスクの準備は必要です

花粉 黄砂 PM2.5 対策予防通販壱番館 Chan♪♪Chanでは

マスクのまとめ買いや
加湿器 空気清浄器 マスクなど 飛来物質に備える商品を
取り揃えております

季節がくるまえに 準備は早めにすませておきましょう^^

それでは タカハシでございました

おやすみなさい!



うまいもんいっぱい!Chan♪♪Chan1号店、うまいもん市場
肉 魚介類 米 ドリンク 通販 うまいもん市場 Chan♪♪Chan

うまいもんをたくさん紹介してくれる、店長のブログだよ
お肉、魚介類、お米、ドリンク うまいもん市場Chan♪♪Chanのお店やでー!

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)