Top Page > 未分類 > 目が!鼻が!という時期がきましたね。恒例行事みたいになってるのがムカツキますよね、特効薬まだか!

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
03.23 Thu

目が!鼻が!という時期がきましたね。恒例行事みたいになってるのがムカツキますよね、特効薬まだか!

特効薬が出たら賞総なめでしょうね、自然対人間の攻防戦が繰り広げられるこの時期、
すでに対策を練っている方もいることでしょうね。

はい、花粉症ですね。

私はこの時期ではなく、秋の花粉症なので今はぴんぴんしております。
ただ!安心してはいけません。怖いのいつでもだれでも発症する可能性があるということですね。
、なので、花粉は防いでおくのに越したことはありません。

春はスギやヒノキなどですね、秋は私も苦手のブタクサやイネが代表的です。
目のかゆみ、涙、鼻水くしゃみ鼻づまり、ひどくなると熱まで出たりしますね、
大切なのは、花粉が飛び始める前に準備、予防をしておくことです。

暖かい晴れた日などとても気持ちがいいのに、
一番花粉が飛びやすくなっていて辛いですね。
基本的な花粉症予防としては

マスクの内側を少し湿らすことで花粉をさらに通しにくくする、
メガネはフレームにガードがついているものを着用する
帽子を深めにかぶり、髪に付着することをふせぎつつ、顔に降りかかるのをガードする。
花粉が付きにくい服を着用しつつ、体についた花粉はしっかり落とし家に持ち込まない。
手洗い、うがい、目洗いなどこまめにする、

などなど
基本が一番大切ですね。

そして、基本をしっかりおこないつつ、さらに防御をしてみましょう。

花粉 黄砂 PM2.5 対策予防通販壱番館 Chan♪♪Chan

こちらのお店ではそのお手伝いをさせていただきます^^
ご自身の辛い症状にあった商品をお選びいただけることと思います。

たとえば、玄関にこちらをお勧めします
帰宅したときに衣服に付着した花粉をすぐにお掃除!
お部屋には入れたくないですよね;
SOUJIKIl.jpg

パナソニック(家電) 充電式ハンディー掃除機 (クリアブルー) MC-B20JP-A

抗菌加工イオンパワーノズルでじゅうたんもしっかりお掃除
紙パック不要、洗えるダストボックス
コンパクトに置ける充電台急速充電。
小型なので便利ですよね。

目がつらいという方には
MEGANEl.jpg
MEGANE2l.jpg

AXE(アックス) EYES CURE アイガード(ドライアイ・花粉防止) ワイドフレーム EC607 クリスタルスモーク

アイキュアは、誰もがなりうる現代病であるドライアイや花粉症に悩む方々の
症状緩和と予防を目的として開発されました。

様々な機能で、快適な装着感と安全性に配慮して目を保護します。
遠近両用レンズの装着も可能なワイドフレーム仕様。
(度付きレンズの装着は眼鏡店、専門店での対応となります。)幅147×高さ43mm。

アックスは1936年の創業以来、ゴーグル&サングラス専門メーカーとして、
独自の研究開発・品質管理体制、最新の素材やテクノロジーを採用し
数々のスポーツシーンにおいて快適でフィット感の高いアイウェアをご提案してきました。

近年では新たにオプティカルアイウェア事業に参入、
ジュニアフレーム、スポーツフレームなどを含めた総合アイウェアメーカーとして、
アクティブでエキサイティングなライフスタイルをサポートしている老舗メーカーです。

花粉の時期がすぎれば普通のメガネとしても使用できるのがいいですよね♪

フレームカラーはほかにもご用意しておりますので
こちらからどうぞ

花粉 黄砂 PM2.5 対策予防通販壱番館 Chan♪♪Chan

他に、除湿器、掃除機、加湿器や予防グッズを取り揃えておりますので、
ご覧になってみてください。

ではでは



うまいもんいっぱい!Chan♪♪Chan1号店、うまいもん市場
肉 魚介類 米 ドリンク 通販 うまいもん市場 Chan♪♪Chan

うまいもんをたくさん紹介してくれる、店長のブログだよ
お肉、魚介類、お米、ドリンク うまいもん市場Chan♪♪Chanのお店やでー!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです!