Top Page > 未分類 > 腕時計 専門の 時計市場 がオープンしましたよ♪だから腕時計を調べてみた!

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
01.14 Sat

腕時計 専門の 時計市場 がオープンしましたよ♪だから腕時計を調べてみた!

o(^▽^)oこんばんはタカハシです  すごい大雪です><
車が雪でうまってカマクラか
はたまた巨大な雪見だいふくのような素敵なビジュアルになっていました

さて、CHAN♪♪CHAN では新しく・・・・

時計市場をオープンいたしました!

種類を豊富に取り揃えており、ステキなデザインもたくさん入荷しております^^
メンズ レディース 各種ブランド 見ているだけでも楽しいですよ♪

ということで 今日は 腕時計について調べてみました
2017y01m14d_204840523.jpg

意外といろいろな種類があるんですね

スマホで時間確認をすませていたので
今回これを機に購入 なんだかできる女って感じです( ̄^ ̄)ゞ

クォーツ時計


これが一番 一般的ですね
電池式で内部の水晶(クォーツ)を振動させることにより時をきざみます
誤差も少ないですね

なにより楽なのが、電池が切れるまで自動で動き続けるところ
逆に言えば注意点は電池切れということですね

2017y01m14d_213116911.jpg
Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウェストウッド) VV165BRSL レディース 腕時計

TOP画像の腕時計はクォーツ式ですね♪シックなデザインにみえますが
つけてみると かわいいのです!

手巻き式時計


字のままですね 自分で一定時間にゼンマイを巻いてあげます
巻き忘れると当然とまりますw
でも 毎日毎日 手をかけてゼンマイを巻いてあげる、
きっとその時計は特別なものになるんでしょうね^^
♪おおーきなのっぽの古時計~おじいーさんの時計~♬
て感じですね^^

自動巻き


腕につけているだけでその振動を受け歯車が巻かれていくのが自動まきですね
手巻きの進化版みたいな感じなのでしょうか
毎日腕にまいていれば 普通に動いてくれています^^
ぎゃくに
腕につけ忘れ 放置しておくと止まってしまうということですね
いじけるみたいで なんだかカワイイw
誤差が出やすいので 毎日合わせる作業も必要かな?

衛星電波時計


GPS衛星から電波を受信して
自動で時刻やカレンダーの修正を行う 一番正確な時計です

時計市場では電波腕時計もたくさんとりあつかっていますよ^^
2017y01m14d_221407801.jpg
2017y01m14d_221419887.jpg
 CASIO(カシオ) WAVE CEPTOR 電波時計 LWA-M142-2AJF

太陽電池時計


いまはソーラー電池の時計も出てるんですよ
知っていましたか?
私はしりませんでしたw
その名のまま 太陽から充電できるエコ仕様な時計です
2017y01m14d_222129187.jpg
2017y01m14d_222206805.jpg
CITIZEN WATCH(シチズン時計) Q&Q ソーラー電源機能搭載 デジタル電波時計 MD06-325

こちらはソーラ電源も搭載している電波腕時計です^^
なんだか頼もしい腕時計ですねo(^▽^)o

自身の生活スタイルに合った腕時計を見つけるのも
楽しいですね^^

そのお手伝いを時計市場にもさせていただけたら
うれしいです^^

それでは!腕時計はChan♪♪Chanへ^^



うまいもんいっぱい!Chan♪♪Chan1号店、うまいもん市場
肉 魚介類 米 ドリンク 通販 うまいもん市場 Chan♪♪Chan

うまいもんをたくさん紹介してくれる、店長のブログだよ
お肉、魚介類、お米、ドリンク うまいもん市場Chan♪♪Chanのお店やでー!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです!